カテゴリ:1年生
R6 学校探検(4月23日)

CIMG2392.JPG

CIMG2387.JPG

CIMG2405.JPG

 2年生が1年生のために学校を案内してくれました。ここは理科室、ここは音楽室。「ふうん。いろんなものがいっぱいあるんだなあ。」「このお部屋で勉強したら楽しそう。」1年生は先輩の説明を受けながら思います。
 
 1階では事務室や職員室、保健室を探検。そして、一番入ってみたい校長室。2年生が恐る恐る「失礼します。入っていいですか?」校長先生に確認します。「いいですよ~。」やった!校長室のソファーはフカフカ。お花が飾ってあったり、これまでの校長先生の写真が飾ってあったり。校長先生の椅子にも座らせてもらいました。

 今日の探検で学校のことが詳しくなった1年生。2年生とも仲良くなって楽しい時間を過ごせました。2年生、ありがとう。

公開日:2024年04月23日 09:00:00
更新日:2024年04月25日 14:20:36